4月のTOEICでやっと755点!

都筑区センター北 井上歯科クリニック 院長 井上です。

 

TOEIC 2年前に初めて受験して565点だったのが、昨年715点になりました。

昨年は715点から上がらず今年3月には700点に下がって、もうしばらくTOEICは

受けるのをやめようかと思っていました。

ところが4月の結果がなんとリスニング450点(495点が満点)の高得点!

リーディングは長文に苦しみ305点に下がりました。しかしやっと750点越えでした。

自分では750ぐらいの実力はあると思っていたので、まずまずだと思います。

おさるのジョージを毎日録画して見ていたのが良かったのか?!

 

今年に入って、リスニング力はついたと思います、ある秘密トレーニングで今勉強中です。

今年には800点越えしたいと思います。

なんとか900点も頑張れば、最終的には行けそうな気がしてきました。

とにかく英語は続けることですね。

 

連休中は近くのイケヤで買い物して、部屋の整理をしました。

 

 

・・・英語の勉強がすこし楽しくなってきました!!!