桜満開の中TOEIC受験してきました

都筑区センター北 井上歯科クリニック 院長 井上です。

 

昨年TOEIC715点になってから、ここ1年伸び悩んでいます。

3月には700点に下がりがっかりしました。

それでも懲りずに4月9日(日)再度受験しました。

会場は東洋英和女学院。

 

十日市場からバスで10分ぐらいの所から、さらに歩きました。

 

小雨のなか桜が満開で、花吹雪の中会場に向かいました。

 

リスニングは前回より聞き取れたのですが、

リーディングが量が多く残念な結果に・・・10問ぐらい塗り絵しました。

(マークシートなので問題を読まずに適当にマークすること)

 

昨日のヤフーニュースで中1の女の子がなんと985点。

英語は3歳から初めて海外経験なし、英語の本を1万冊読んだそうです。

 

私も明日から1日1冊、いや3日で1冊、いやいや1週間で1冊読もうと思います。

1年で50冊読んでも1万冊読むには200年かかります。

 

やはり明日から1日1冊は読まないといけないようです(笑)

それでも27年かかります。

 

井上歯科クリニック