幸せだから歌うのではない。歌うから幸せになるのだ。

都筑区センター北 井上歯科クリニック 井上です。

夏休みを利用して、新潟長岡の曽祖父のお墓参りをしてきました。お寺の住職さんにもお会いしお話を伺うことができてとても良かったです。

 

 

初日長岡へ行き、もちろん山本五十六記念館にも立ち寄りました。書のすばらしさに感動しました。立派な人はきれいな字を書くものだと思いました。天気は曇りがちでしたが、雨が降ってもパラパラで良かったです。

 

 

カラオケボックスの唄本に面白い言葉が書いてありました。

「ヒトは、幸せだから歌うのではない。歌うから幸せになるのだ。ウイリアム・ジェームズ(哲学者)」 本当にこんな言葉があるのかと思ったら、ありました。さらに「ヒトは、幸せだから笑うのではない。笑うから幸せになるのだ。」とありました。

 

この言葉はほんとに・・・いい言葉だと思いました。

 

ぜひ皆様も歯医者さんできれいな歯になり、素敵な笑顔を手に入れて下さい。

幸せになれますよ(笑)。