伊藤若冲と箱根の温泉

都筑区 センター北 井上歯科クリニック 院長 井上です。

 

先月30日に家族で再び箱根に行ってきました。

 

目的は岡田美術館で伊藤若冲の絵を見ることです。

今回は小田原まで新幹線で行って、そこからバスに乗って小涌園まで行きました。

 

 

 

9時過ぎに岡田美術館に着いたので、とても空いていました。

伊藤若冲の絵をまじかで見れて、とても幸せでした。

5回ぐらい近寄ってみて、細部の仕上がりの素晴らしさに驚きました。

とても300年前の絵には思えませんでした。

 

色も鮮やかで繊細です。

本当に天才だと思いました。

その後、箱根湯本に行って温泉に入りお昼を食べました。

天気はちょっと肌寒く紅葉はまだでした。

日帰りでしたが、とても充実した1日でした。